読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

!映画と美術memo!

映画と絵画と日々の暮らしについてゆる〜く書いてます。

ボリウッド映画いろいろ

ボリウッド 落ち込んでる時 元気でない時

インド映画をいくつか観たのでその感想をメモ

 

きっと、うまくいく

 

 

★★★☆☆

歌って踊る映画だけじゃない!

本格的インド映画として有名。

色々悩んでたり、モヤモヤしてるときにおすすめ。

 

テレビで野球選手が紹介してたので観てみた。

 

あらすじ

All is  wellを合言葉に3人プラス1人の大学時代と社会人になってからの今を交錯させながら進んでいく ストーリー

 

ネタバレと感想

 

 

 

 

周りや世間体に振り回されず、自分の信念に基づいて生きてこう!あなたの本当にしたいこと、望むことはなぁに??というテーマのメッセージ性が強い作品。芯がある人になろう!と思った。

主役のランチョーは大学生役も してますが

撮影時、実年齢はアラフォーなのに驚き。ランチョーはTHEヒーローって感じの役。

星4つか悩んだけど、先が解る展開なのと長くて見るのに覚悟がいるので星3つ。

見た後1週間はオールイズウェルと心の中でかなり唱えてた。

ほんのちょこっとだけ歌とダンスがある。

 

マダム・イン・ニューヨーク

 

★★★★☆

あらすじ

親族の結婚式に参加&お手伝いをするために、インドからニューヨークへ行った主婦のお話

その女性の頑張り、戸惑い、日常のお話。

これは本当に踊りと歌なし。

 

 

ネタバレと感想

 

 

女性は絶対見た方がいいと思う。(特に、控えめでいつも周りを優先してしまう人)

主人公に凄く共感するし、見た後にすっきりする映画。

何歳になっても何かを始める事は素晴らしい事だし、それをきっかけに新しい世界も見えてくるんだなぁと考えさせられた。派手さはないけど、とても素敵な作品。

 

 

チェンナイ・エクスプレス

 

 ★★☆☆☆

電車で出会った男女のラブコメtheインド映画!

歌あり踊りあり、はちゃめちゃな展開あり。

辻褄とかどうでも良い!でも陽気!な映画です。女優さんが美しい。

 

 

 

恋する輪廻

オーム・シャンティ・オーム

 

恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム[DVD]

恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム[DVD]

 

 

★☆☆☆☆

前世で助けられず、結ばれなかった2人のラブストーリー

これもTHEインド映画。

 オーム・シャンティ・オームの歌が頭から離れなくなる。

 

 

 

 インド映画は、

ストーリーがめちゃくちゃなものとかもあるけど、 良い物もイマイチだった物も、

主役級の俳優さん達はとても魅力的だった。

あと、インド音楽素晴らしい!